韓国ドラマ、海外ドラマが大好きです。
最近は自分のためのドラマメモを綴ってます・・。
ネタバレありますので、未視聴の方、注意です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


氷の華
久しぶりに日本のミステリーを見ました。

氷の華 (幻冬舎文庫 あ 31-1)
氷の華 (幻冬舎文庫 あ 31-1)
天野 節子


続きを読む >>
昨日の探偵学園Q
昨日はケルベロスが大活躍でしたね?
あんだけの活躍できるのに、何故前回あんなポカを?みたいな。
とにかく、ケルベロス脱出劇をさせるために拘留所に入れないといけないってことで
無茶しちゃったのかしら?

前回この記事に書いたことが現実になってくれてよかったです♪
お子様たちはかわいいけど
やっぱり私は一真さん目当てでドラマ見ちゃってますねぇ・・・。
あと2回しかないなんて、さみしいなぁ・・・。

人気blogランキングへ

探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック
探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック
吉川慶
探偵学園Q
見てます・・・。
SPも見ました。
原作も全部読んでいます(夫が読んでいたもんで)
お子様が中心のドラマなので、ドラマ対象はお子様でしょうか?
ケルベロス役の鈴木一真さん目的で見てるって感じなんですが。

それにしても、これって原作忠実じゃないですよね?
全然お話の内容を原作で読んだ覚えがなくって(私の記憶が危ないだけなのかしら?)
何話かの、ガラス紛らせトリックは金田一くんになかったっけ?
(この辺の記憶もあやふや)
原作ものだと思わなければ、楽しくみれますね!
だいたい、一真さん大好きだけどケルベロスのイメージではなかったし。
(それはそれで、ちょっと危ない人って感じでいいんですがラブ
ただ、メグちゃんがあんなツンデレ娘なのが悲しいですびっくり

個人的には

探偵学園Q (16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3390巻))
探偵学園Q (16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3390巻))
天樹 征丸,さとう ふみや

↑この巻に載っている、ケルベロス刑務所脱出劇をドラマで見られたら
言うことありません・・・。
やってくれないなかぁ・・・。
ライアーゲーム。
見ましたよ・・・最後の3話だけだけど楽しい
最終回は3時間スペシャルってことで、たぶん総集編みたいなもんだろうと思っていたら
そのまんまでした・・・。
見てなかった私には楽しめたんですが。

大好きな鈴木一真さんが途中から出るということだけで見たんですが
結構面白かったですね(ヨコヤは微妙だったが・・・)
直ちゃんの言っていることは理解できるんだけど
トロすぎてちょっとイラつきましたね。
そんな奇麗事だけで世の中渡れるかっつーの。
でも最後には直ちゃんのような人がたくさんの人を救ったってことで
オッケーなのかしら?
(秋山くんにしてみたら、何もヨコヤまで助けなくってもって感じもあったんじゃないの?)

てなわけで、再放送があるのなら、最初からじっくり見てみたいと思いました。

LIAR GAME サウンドトラック
LIAR GAME サウンドトラック
中田ヤスタカ,TVサントラ
ホテリアー見ました。
韓国ドラマの「ホテリアー」がおもしろかったし、
ヨン様がちょびっと?出るってことで、一応チェックしときました楽しい

ヨン様の役どころは、シン・ドンヒョクってことでどうなんだろ?
あんまり必要ないような???
でもって、上戸彩ちゃんはすごくかわいいんだけど、
やっぱり大人の女性には見えなかったなぁ?
(どっちかっていうと、へギョちゃんがやったユンヒ役の方があってるかも)
ミッチーは好きなのでオッケーチョキ
田辺さんはちょっとイメージが違う気もしましたが、これもオッケーチョキ

お話は駆け足で進みましたね!
っていうか、いきなり社長があんな感じで亡くなってびっくりさ。
第一話はほぼ韓国版どおりでしたね。
だから、お話を追うというより、違いばっかり見てた気がします。
一度も韓国版を見たことない方からしたら、どんなもんだったのかしら?
次回もとりあえず見てみたいと思ってます。

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

名探偵コナン「工藤新一への挑戦状」
見ましたよ〜♪
この日はコナン君デーでしたね(その前時間には映画やってたし)
小栗くんの新一役ってどうなのかしら?なんて思ってましたが
とても合ってたように感じました楽しい
(でも、ちょっとモテすぎだったんじゃないの?)
蘭ちゃん役の黒川智花ちゃんもかわいかったし(原作の蘭ちゃんは背が高いってイメージあったんだけど、これはこれでいい感じ)
園子は原作よりも性格がいい子でしたねぇ・・。
陣内さんの小五郎もかなりピッタリキャスティング(一番よかったかも)
しかし・・・目暮警部はどうだったかなぁ・・。
何も無理やり西村さんに太った人役をやらせなくても・・・。
ちょっとキャラもちがってましたよね(モゴモゴ言ってたし)

お話の内容は、私、この話を全然知らなかったので楽しく見れました。
犯人誰だろ〜って思いながら見るのって楽しいです♪
続編があるのであれば、是非みたいですね揺れるハート

ところで、怪盗キッドってどこで出てた?(わからなかったわ悲しい

名探偵コナン〜天国へのカウントダウン〜
名探偵コナン〜天国へのカウントダウン〜

下北サンデーズが打ち切り・・・。
下北サンデーズ
下北サンデーズ
石田 衣良

下北サンデーズとレガッタが全10話の予定が一話早く打ち切られるそうですあせあせ
「レガッタ」は全然見たことないんで別にいいんですけど
「下北サンデーズ」は何だかんだ言っても最初から見ていたのでちょっと複雑です。
全10話だから別に削らなくてもいいじゃないのねぇ汗

コネタ満載だけど、若い人にはちょっとわかり辛い感じでもあるし
(ブルーハーツネタとか)
ゆいかちゃんの説教くさい台詞もいらなかったような・・・。
キャンディやサンボがあれだけサンデーズに助けられていながら
いきなり冷たくなったりした回もあってちょっとよくわからなかった・・。

そして極めつけは八神の自殺未遂びっくり
っていうか、なんで自殺しようって思うわけ?って同情するよりも怒りが沸いてきちゃいます怒り

だらだらした感じで深夜枠だったらおもしろく見れたのかもしれないですね・・。
(かなり残念です)
富豪刑事デラックス♪
富豪刑事 DVD-BOX
富豪刑事 DVD-BOX

もう大好きですラブ
出てくる人たち全部おもしろいし個性的♪
美和子のあのズレぶりも好きだけど、鎌倉警部や布引さんもいい感じ(布引さんがおとめ座ってのにはおどろいたけど)

第六話はまたかなり笑えました楽しい
西村和彦さんがミイラ男の扮装で出てきたときにはどうしよ〜って思ったけど、川崎麻世が喜んでいる姿がまたおかしくて。(結局、麻世は事件には全然関係なかったね、何かあると睨んでいたんだが・・・)

ところで、ひそかに地味な存在ですが猿渡刑事が結構好きです。
美和子に対して意地悪だけど、なんだかあの無精ひげが気になるのよねぇ。
今回はあまり好みではなさそうな女の人に好かれちゃってお気の毒でしたけど、今後はもっと出番が増えないかしら?

西島さんは美和子が「結婚は出来ません!」って麻世(役名は忘れた)に電話で言われたときに、小さくガッツポーズとってませんでした?
あれは結婚話が出ていることがうれしいのか、美和子がきっぱり断っていたのがうれしいのか・・・よくわかりませんでしたしょんぼり

家朝日放送 富豪刑事デラックス
(この中のスペシャルコンテンツが特に笑えます♪)
輪舞曲〜ロンド〜 第1話見ました。
I believe
I believe

いろいろなブログに書かれてるけど、やっぱり設定が「インファナル・アフェア」に似てすぎやしませんか??(って母も言ってました・・)
私はさらりとしかストーリー知らないので、偉そうにいえないのですけど、そんな私からみても似てないとは言えないっす冷や汗

初回はちょっと長すぎてインフルエンザがちょっと治りかけている私にはつらかったです(お話もなんだか複雑だったしね・・)
佐藤隆太くんが、竹之内さんのこと「オッパ」って言ってたのがちょっと謎だったけど、何か理由があるんでしょうねぇ・・・きっと悲しい
佐藤隆太くんの役の人って何人なんですか?

ジウちゃんとジョンヒョンちゃんってまた姉妹役なんですね。(美しき日々では本当の姉妹じゃなかったけどね)
竹之内くんの犬を強引に自分のうちでも飼いたいってのはかなり無理があるような気がしたんですけどねぇ・・・。(その後上手く解決しましたが)
それに、いきなりヒョンジュン(テファオッパ)が美日々姉妹の店?をめちゃくちゃにしてたけど、いきなりすぎてびっくりしました・・。(やりすぎだって・・・)

もこみちくんもあまり役にはまってないような気がするのは私だけですか?

で、最後は初雪!!
まるで冬ソナを連想させるような・・・???

今回は私の体調も悪く、あまり楽しめなかったけど(時間も長すぎで)次回からはおもしろくなることを期待して・・見れたら見続けたいものですよ冷や汗

石橋凌・・・かなり怪しい感じです・・。