韓国ドラマ、海外ドラマが大好きです。
最近は自分のためのドラマメモを綴ってます・・。
ネタバレありますので、未視聴の方、注意です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 韓国ドラマ がんばれクムスン #144 #145 | main | X-ファイル #916 「ウィリアム」 >>
FBI失踪者を追え!3 #19 「占い師アグネス」
ダニーのあの青いベレー?ハンチング?には思わず吹いちゃった私・・・。

出演者:アンソニー・ラパリア、 ポピー・モンゴメリー、 マリアンヌ・ジャン=バプティスト、 エンリケ・ムルシアーノ、 エリック・クローズ
収録時間:88分
レンタル開始日:2007-05-11

Story
48時間以内に探し出さなければ生存の可能性が低いといわれる失踪者の捜査を専門に扱うFBI失踪者捜査班の奮闘を描くサスペンスの第2シーズン。第1話「消えたスクールバス」と第2話「聖職への道」を収録。 (詳細はこちら
そういえば、ヴィヴィアンが倒れちゃったところで終わってたのよね。
しばらく放送がなかったから忘れてたりして。
ヴィヴィアンは旦那さんとの関係がいいですよね!
旦那さんが手術を先延ばししたい気持ちはヴィヴィを大事に思っているからこそっていう感じでこの二人は病気のヴィヴィには辛いかもしれないけど、見ててちょっとほのぼのしちゃったわ楽しい

さて、事件の方は・・・失踪したのは占い師のアグネス・デシャン。
焼かれたお人形やら、怪しい資産家の息子やらいろいろ出てきたけど
結局は彼女と彼女の身内の詐欺組織の偽装誘拐ってことでしたね。
無事だったのはよかったけど、難病を患っているってのは何ともかわいそうでした。
遺伝病ってのも、ヴィヴィアンの病状とリンクするものがあったりして
嫌な予感も一瞬よぎってしまったしね(そうなることはないと願いたいが・・・)
若かったからといっても、5万ドルという大金を無断で持ち出しちゃって男にだましとられたアグネスもどうかと思うけど、一族で詐欺をやってるってもどうなの?って感じでした。
その後のストーリーはもうないのでしょうか?
そして、あのお人形は一体・・・(しかもあのイニシャルも意味ありげだったのに・・)

今回のサムは超不安定でしたねぇ・・。
ヴィヴィアンのパソコンを借りていたマーティンに向かって
「ヴィヴのパソコンで何やってるのよ!!キィ〜怒りマーク」みたいなびっくり
そりゃ、マーティンも頭にくるわけよ。
だって、とてもヴィヴィアンのことを雑にマーティンが扱っているって思えなかったし・・。
仕方なく、次はダニーのパソコンを借りていたのがちょっとかわいかったけどラブ

あのアグネスの先輩?の先生の占い・・すごかったよね?
サムの悩みをかなり的確に当てちゃったりして(Mの人ってことまで・・・)
あれは本当なの?だったらアグネスのこともわかったんじゃないの?なんてひねて考えてたけど、サムは結局占ってもらっていたようで、サムは少しは気持ちがおさまったのでしょうか?

ボスがヴィヴのお見舞いに行っていたのはよかったですね・・・。
「席は空けとく」って言ってくれて本当によかったです!
スポンサーサイト
ヴィヴ2週間置き去りだったんですよね〜
また凄いところで休止に入ったものです(^^;
病気は大変だけれど
ヴィヴ夫婦のステキなシーンがみられて良かった
あの旦那様がいて、ヴィヴがいて。
あとはレジーが心配ですね

人形の謎が残ってしまったり
ちょっと失踪事件にはモヤモヤが残りましたね
詐欺事件を見のがしたジャックも
心が弱ってそうだし・・・
重鎮ヴィヴが戻ってたら、また何かが違っていたでしょうか?

サムに追いやられて、ダニーのPCを使えたのだから
サムに感謝するべきか?
なんてアホなことを思う私・・・
サムの怒り方は尋常ではなかったですよね

>だったらアグネスのこともわかったんじゃないの?

ね。アグネスの行方を占って、
家族のもとに戻れました。
病気なので通報するのやめよっと
めでたしめでたし〜
のほうがすっきりしたかも?
↑WATにならん(笑)
まめ | 2007/08/26 21:02
ヴィヴの旦那さんがいい感じの方で
だから落ちついて仕事できるんだなぁって思いましたね。
息子さんが心配ですが・・。
早く復帰してほしいわ。

パソコンの調子が悪くって
空いてるパソコン探しているマーティンを想像するとちょっとかわいかも・・です♪
サムはヴィヴがいないからって、勝手に!!って気持ちだったんだとは思うんですが、ちょっとカリカリしすぎ(-_-;)
この二人・・・嫌な予感がしちゃいます。

TBありがとうございました!!
柚香★まめさまへ | 2007/08/27 11:31
COMMENT









Trackback URL
http://yuzuko1005.jugem.jp/trackback/811
TRACKBACK
WITHOUT A TRACES3-#19.Second Sight----------画像入り突っ込みいりでエピソードガイドをしています。画像は、ダニー&マーティン多めになってます。ネタバ...
FBI失踪者を追え!3-#19.占い師アグネス | So Close*Eric Close/Enrique Murciano | 2007/08/26 20:56